2025.01.22
ビューティコラム
ヴィーナスアカデミーでは、在学中から業界で活躍できるチャンスが豊富!
今回は、12月上旬に恵比寿5号館で実施した「モデルオーディション」の様子をレポート。
【モデルオーディションとは?】
SNS、テレビ、雑誌で活躍できるモデルを発掘するオーディション!
ファッション誌や広告、バラエティ番組やレポーターなど、さまざまなフィールドで活躍するモデルタレントになるための最速ルートです。
モデルオーディションには、東京校、名古屋校、大阪校、福岡校メンバー40人が参加しました。
スカウトを検討するのは、全18社の方々で、KimonoGirls、スターレイプロダクション、TWIN PLANET、プラチナムプロダクション、egg編集部
などにお越しいただきました。緊張のオーディションの様子をダイジェストでレポートします。
1.百々綾南さん
「フィリピンと日本のハーフです。長い手足をいかして、ファッションショーに出ることが夢です。自己肯定感が高く、自分が大好きです。
学内最大級のイベント『VENUS FES』でもリーダーを務めました。フナ釣りも趣味で、ギャップを感じていただけると思います!
貴重なお時間をありがとうございます」
2.宮下莉里花さん
「小学4年生から事務所に所属し、演技のお仕事をメインにしていました。食べることと歌うことが得意で、最近は独学でドラムを始めました。
今日は、小学校のときから得意なバルーンアートで、犬をつくろうと思います!
映画やドラマで活躍できる女優さんになりたいです。新しく始めたものは3日坊主で終わりがちですが、芸能活動10年ほど続けることができました。
以上です」としっかりと発表!
3.山内寧々さん
「地まつ毛に爪楊枝を7本乗せることができます!まつ毛が長い子と覚えてくださると嬉しいです。3年前からアイドルのオーディションにもチャレンジしています。
小学校・中学校とモデルのお仕事も経験させていただきました。TGCや学園ドラマに出演することも目標です。
演技やモデルなど、マルチで活躍できる女性になりたいです!」と、これまでの実績を披露しました。
4.木野紅蓮さん
「京都府出身です。ヴィーナスアカデミーに入ってから体のラインがわかる服を着てボディラインを意識し、肌ケアも頑張っています!
スペイン語が喋れます。また、TikTokも毎日、更新を頑張っています」
洋服は、自分らしさが表れるコーデや、白のトップスにショートパンツなど体のラインがわかるコーデをチョイスする人も。
5.井上優花さん
「19歳です。モデルを目指したキッカケは、人生一度しかないのでチャレンジしたいと思いました。
オーディションに受かって、親に恩返しをしたいと思っています」と堂々と発表。
6.仲井萌々香さん
「私が得意なのは、ダンスを踊ること、歌うこと、寝ること、食べることです。手先が器用で、お料理も好きです。趣味の歌を歌います!」。
選んだのは、クリス・ハート「I LOVE YOU」で、軽やかにかつ堂々と歌いあげました。「やりたいことがたくさんあります!
歌、ダンスも好きでコスメに関わるお仕事もしていきたいです」と抱負を語ります。
7.佐藤さくらさん
「福岡県出身です。FPSゲーム、料理をすることが趣味です。特技は、ダンスとAdobeの編集です!特技のダンスを披露したいと思います!」
「新しいことに挑戦するのが好きなので、将来はモデルだけでなくタレントとしても頑張りたいです!」
8.角田彩萌さん
「趣味は可愛い曲を踊ることで、特技は弓道です。また、長所はポジティブで、愛嬌があり初対面の人とも打ちとけるのが早く、人を元気にできます。
今回披露するのは弓道です。自分磨きの一貫として、TikTokを投稿しています。たくさんのことに挑戦して自分の可能性を広めます。
身長は小さいですがビッグになれると思います!ぜひお声掛けをお願い致します」とアピールしました。
9.大城きせらさん
「よく『珍しい名前だ』と言われます。5人兄弟なのですが、私は生まれる予定がなく、思いがけず奇跡が宿った!とうことできせらと名付けられました。
人を喜ばせることが好きなので、中町綾ちゃんのようなインフルエンサーになり、ワクワクを届ける側になりたいです。
ヴィーナスアカデミーに入って、ネイル検定、色彩検定、英検を取りました!
美容がキッカケで変わるって素敵だなと思いますし、メイクを学ぶうちに堂々と生きていけるようになりました。
今後は、SNSを強化して、関西コレクション、TGC、テレビにも出演していきたいです。名刺を作ったのでお渡しします!」と、審査員一人ひとりにご挨拶。
工夫を凝らしていました。
こうして全40人の自己PRがすべて終了!
モデルオーディションを終えたばかりのメンバーにインタビュー!
奥田さん「めっちゃ緊張しました!」
土岐さん「緊張で、思った通りにはいかなかったです」
安積さん「自分を言葉で表現するのって難しいなと思いました。もっと伝えたかったという後悔が少しあります」
吉川さん「手が震えるほど緊張しました!でもいい経験になったと思います!」
佐藤さん「ダンスは自信があるんですが、審査会場が独特の雰囲気で緊張しました」
仲井さん「結果は今週中にはわかるそう。頑張りました!」と手応えを感じているメンバーも。
角田さん「目の前の審査員さんが、うなずきながら聞いてくださったのでやり切れました!」
大城さん「名刺を渡す作戦は良かったと思います。渡す瞬間に顔を見てくれました」と振り返ります。
在学中から、憧れの業界にアピールできるチャンスとなりました。
今回のオーディション結果から、メンバーたちは次回、事務所面接に進みます。
ヴィーナスアカデミー生の次なるステップ&活躍に期待しています!