選択授業・ビューティプログラム>眉毛が変わるだけで、360度全方位あか抜ける!渋谷「THE EYEBROW BAR n」で、オーダーメイド眉WAXスタイリングを体験

このエントリーをはてなブックマークに追加

2024.08.10東京

スタッフブログ

ヴィーナスアカデミー東京校では、いち早く美容業界のトレンドを学べる授業が豊富。

今回は、選択授業「ビューティプログラム」の様子をレポート。

023.JPG

7月下旬、在校生(以下メンバーと表記します)が訪れたのは、渋谷の眉毛&まつ毛サロン「眉癖改善サロン THE EYEBROW BAR n」。

012.JPG

モノトーンでコーディネートされた店内は、オシャレな美容室のよう!自然光がたっぷりと入り、明るく開放感のある雰囲気です。

 

1.トップブロウアーティスト&アイリストが在籍。月に120万円売り上げるアーティストも!

オーナーであるhyang(ひゃん)さんは、「眉癖改善サロン THE BROW BAR n」の他に

「neu 恵比寿店」「neu 中目黒店」の3店舗を経営し、自らもハリウッドブロウリフトTOPアーティストとして活躍しています!

まずは、最新の眉トレンドを解説!

003.JPG

ブロウアーティストhyangさん、「コロナ禍で、マスク着用やウェブ会議が定着し、自分の顔を見る機会が増えましたよね。

それに伴い、日本でも眉毛や目元ケアの重要性が浸透してきました。

欧米では『ブロウバー』と呼ばれる眉ケアサロンは、非常にメジャーな存在です。仕事の合間に10分程度立ち寄るお客さまもいます。

ヘイリー・ビーバーを知っていますか?ビューティアイコンである彼女も、眉毛のケアが欠かせないと公言しています」

107.JPG

また、hyangさんはブロウアーティスト&アイリストが魅力的なキャリアであることも教えます。

008.JPG

「皆さん、美容業界でのお仕事に興味があると思います。お仕事をするのであれば、稼ぎたいですよね?

アイブロウ&アイラッシュサロンは、売り上げに応じてお給料が上がる『歩合制(ぶあいせい)』が多いです。

例えば、月に120万円売り上げれば、約40万~60万円のお給料がもらえます。『眉癖改善サロン THE EYEBROW BAR n』には、

眉毛だけでも90万円売り上げるアーティストがいるんですよ」と明かします。

203.JPG

「また、サロンにお越しくださるお客さまの3~4割は男性です。今、メンズメイクなども浸透してきているので、男性のお客さまの市場も伸びてきていると感じます」

また、アメリカではアイブロウの施術は、約300ドル+チップ別という相場で、非常に単価が高いメニューであることも解説。

 

単に施術の魅力だけでなく、キャリアとしての魅力も教えてくださり、期待感が高まります!!

097.JPG

2.眉WAXスタイリングで、「左右差」などを解消!

まずは、「アーチ型、平行眉など、希望の形はありますか?」と、カウンセリングからスタート。

015.JPG

133.JPG

  • ① 眉の形の大枠をとります。このとき左右対称か、骨格に合っているかどうかをデザインするのが、ブロウアーティストの腕の見せ所。

210.JPG

218.JPG

026.JPG

  • ② 枠外にあるうぶ毛にワックスをのせ、固まったらはがして、うぶ毛をオフ。

073.JPG

149.JPG

③ 続いて、ワックスで取り切れなかった細かな毛を、一本いっぽんピンセットで抜きます。

  • ④ 眉マスカラ、眉ペンシル、リキッドライナーなどを使い分けて、メンバー一人ひとりに合った眉に仕上げます。

229.JPG

082.JPG

施術を終えて…、感想は?

139.JPG

3.体験したメンバーは「めっちゃキレイ!」と感動

バンタン渋谷美容学院1年・百瀬さん(写真右)「上京する前に眉ワックススタリングの施術を受けていましたが、東京はサロンが多く、

どこが良いかわからず時間が空いてしまっていました。実際に受けてみて、眉の形がスッキリとし、仕上がりも満足です!」

094.JPG

バンタン渋谷美容学院年・阿部さん(写真左)「キレイなアーチ型になりました!

普段のメイクは、眉尻を整えるだけでOKとアドバイスをいただけました。自分で整えると、毛の取り残しなどがあると思います1が、

すごく緻密でプロフェッショナルの施術だなと感じます」

ヴィーナスアカデミー高等部1年・色部さん「新しいアルバイトが始まるので、心機一転したくて『アイブロウサロン体験』を選択しました。すごくキレイ!」

ヴィーナスアカデミー高等部1年・佐藤さん「自分の骨格に合った眉になりました。授業の一貫で、無料で体験できるのが良かったです」

 

トータルビューティ専攻1年・三谷さん「もともと眉毛サロンに興味があったので、選択授業で行けて嬉しいです。

平行眉でお願いし、希望通りになりました」

192.JPG

ヴィーナスアカデミー高等部1年・屋良さん「施術中は、スタッフさんがお喋りしてくれたのでリラックスして過ごせました。

自分の骨格に合った仕上がりが、めちゃくちゃキレイ」と、「キレイ」「骨格に合っている」という感想が多く聞かれました!

188.JPG

東京校は、恵比寿駅すぐという抜群の立地で、東京のビューティトレンドをいち早く体験し吸収できるのも、

ヴィーナスアカデミー・バンタン渋谷美容大学院の魅力です!

今回は選択授業でしたが、プライベートでもぜひ眉毛ケアを取り入れてみてくださいね。

 

 

<眉癖改善サロン THE BROW BAR n(ザブロウバーエヌ)>

@the_brow_bar_n

東京都渋谷区渋谷1-17-14 ACN渋谷ビル7階

営業時間:9:00~22:00(最終受付21:00)

https://linktr.ee/neu.inc?fbclid=PAAaYsA45s4UxkEOEkwiQcdOLeaaPOCAV9ncixZX9Q4buQdIk3wpTG0qa8-uE

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加