<産学協同プロジェクト>「VENUS FES 2024」開催直前! 原宿「ILGOP STUDIO」でヘアメイク&プロモーションムービーを撮影!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2024.09.12東京

スタッフブログ

9月22日(日)に、EBiS303にて行われる「VENUS FES 2024」。

最高にカワイイ自分になれる、ヴィーナスアカデミーを代表する看板イベント。

ヴィーナスアカデミー在校生(以下メンバーと表記)が自らプロデュースしたオリジナルショーとモデルやアーティストとのコラボステージを実施します!

最高にカワイイ自分になれる、ヴィーナスアカデミーを代表する看板イベント。

 

DSC_1941-95.jpg

 

1.「VENUS FES 2024」では、ファッションショー「Collaboration Stage」を実施!

インフルエンサー&プロデューサー専攻3年次のメンバーは、渋谷区・神宮前のフォトスタジオ「ILGOP STUDIO」さんとの産学協同プロジェクトに参加。

「VENUS FES 2024」当日は、ファッションショー「Collaboration Stage」を披露します!

今回は、ファッションショーで流すプロモーションムービーの撮影日。

 

DSC_1697-44.jpg

 

ということで、韓国風コンセプト撮影ができるスタジオ「ILGOP STUDIO」さんに来ました。

 

DSC_1523-8.jpg

 

メンバーが撮影日までに、授業で取り組んできたことは……

 

  • ① 「ILGOP STUDIO」さんに、置いていただく貸衣装の制作&リメイク。
  • 月上旬頃からスタートし、複数のアイデアを提案。その中から、「ILGOP STUDIO」オーナーさんに選んでいただいたテーマは「Y2K&デニム」!
  • メンバー一人ずつ、制作予算もいただいています。

 

DSC_1517-6.jpg

 

  •  ② デニム衣装に合わせた、韓国アイドル風ヘア&メイク
  •  
  • 2.プロモーションムービー撮影当日!仕込みから撮影まで、トータル4時間30分!

迎えた「ILGOP STUDIO」プロモーションムービーの撮影日。まずは、ヘア&メイクから。

インフルエンサー専攻は、ヘア&メイク授業を受けるためセルフメイク&ヘアアレンジは慣れたもの。1時間30分ほどでフルメイクがほぼ仕上がり……!

それでも難易度の高いアイドル風ヘアは、川上講師にサポート。ヴィーナスアカデミー講師陣は面倒見がよいので、手伝ってくれます!

メンバー全員に、リメイク衣装&ヘア&メイクのこだわりをインタビューしました。

 

【佐藤さん】

DSC_1791-71.jpg

HIAR&MAKE:「韓国アイドルをイメージしています!つけまつ毛でまつ毛はバチバチ、アイラインは、細くてはねているのが特長です!

ヘアは地毛を活かして黒髪ストレート」

FASHIONグルーガンでラインストーンを散らしてキラッキラに仕上げたこと。

 

【仲井さん】

DSC_1618-32.jpg

HIAR&MAKE:「まつ毛は、ピンセットで数本をまとめて束感を出しています。アイラインは、垂れめだけど跳ね上げている『垂れはね』を意識!

あとは、うるうるに見える『水光カラコン』をつけています。ヘアは、TWICE MOMOちゃんが金のインナーを入れていたので意識しています」と説明。

  • FASHION「最初は一つひとつ手で縫っていたんですが、時間がないと思ってボンドで貼り付けるようにしました!

  • みんなデニム×デニムが多いと思うので、あえてデニムジャケットにしました」

  •  

【阿部さん】

DSC_1583-25.jpg

HIAR&MAKE:「ベースは、ツヤ肌を意識しています!リップは、韓国コスメブランドfwee(フィー)を使って、

うるうる光沢リップに仕上げています。あとは、ワンサイドの三つ編みにおっきめリボンをつけて、可愛らしいアイドルをイメージしました」

 

DSC_1751-57.jpg

FASHION普段から身に着けることが多いラインストーンでキラキラに仕上げたこと。

阿部さん「スタジオ自体も可愛い空間で、LED背景も選べちゃうのがスゴい。テンション、上がります!」と、メイクしながらも笑顔。

 

DSC_1754-58.jpg

 

【大城さん】

DSC_1809-75.jpg

HAIR&MAKE:「青みピンクを使って、チークを広範囲に入れたこと!あとはネイルも、セルフネイルで作りこみました。

ヘアも今日の撮影のために長くして、メイクに合うカラーにしてきたんですよ」と細部にまでこだわりが。

FASHIONデニムのセットアップで、トップスはビスチェ風でヘルシーに肌見せ!

 

【岡瀬さん】

DSC_1557-18.jpg

HAIR&MAKE:「Y2Kのメイクを調べました。下まぶたに入れた青みアイシャドウがポイント。

韓国アイドルはまつ毛1本1本がキレイなので、束感にもこだわっています。ヘアにはレトロな星型クリップをつけました」

 

DSC_1674-40.jpg

FASHIONデニムの右側に巻きスカート風にデニムを重ねました。キラキラストーンで装飾しアクセントに。

 

3.シューティングスタート!このメンバーでデビューできそう!!

メイクを2時間弱で終えて、いよいよ一人一人のシューティングへ。

「カメラを見て」「次は目線外して」「ゆっくりとカメラに向かって歩いてきて」と、ビデオグラファーさんに指示されて、動いていくメンバーたち。

DSC_1863-80.jpg

 

撮影されたムービーを見て……「本物のアイドルみたい!」「aespaっぽくない!?」「みんなでデビューしちゃう?♪」と、盛り上がっていました。

 

DSC_1976-106.jpg

 

ムービー撮影を終えたら、ILGOP STUDIOのネオンサイン前でも盛り写真を撮影!

ココでも、めちゃくちゃ真剣です!

ヴィーナスアカデミーは、こうした外部企業様との「産学協同プロジェクト」が豊富!

在学中から、インフルエンサーとして活動し、リアルなトレンドを学び、業界に必要な実践的スキルを身につけます。

 

「VENUS FES 2024」当日は、「Collaboration Stage」にてヴィーナス生によるダンスパートも予定しています。

生徒たち自ら振り付けを行ったパフォーマンスにも、ご注目ください!

 

DSC_1982-108.jpg

 

 

【ILGOP STUDIO INFO】

Instagram:@ilgop_studio

https://ilgopstudio.com

東京都渋谷区神宮前6-17-15 落合原宿ビルB1

OPEN 10:00 CLOSE 20:00

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加